日本の安全:横断歩道数 [データビジュアル化]
安全:横断歩道数 (道路実延長千Km当たり)--------------------------
計算式:横断歩道数 ÷ 道路実延長
言葉の定義ですが、
横断歩道数
一般国道,都道府県道,市町村道等に設置された横断歩道の本数
道路実延長
高速自動車国道を除く道路の総延長から重用延長、未供用延長
及び渡船延長を除いた延長
となっています。
東京・神奈川・大阪・愛知の順番。人口の多い順に近いです。
5番目が沖縄というのは以外でした。
データの出展 --------------------------------------------------------
出典:政府統計の総合窓口(e-Stat)(http://www.e-stat.go.jp/)
統計でみる都道府県のすがた2017
注意事項・連絡 ------------------------------------------------------
※ 日本地図は群馬大学の青木先生のHPを参考にさせて頂き、
描画しております。
※ 作業は十分注意して行っておりますが、間違った処理を
している可能性もあります。内容の正確性を保証をして
いるもではありません。
----------------------------------------------------------------------
計算式:横断歩道数 ÷ 道路実延長
言葉の定義ですが、
横断歩道数
一般国道,都道府県道,市町村道等に設置された横断歩道の本数
道路実延長
高速自動車国道を除く道路の総延長から重用延長、未供用延長
及び渡船延長を除いた延長
となっています。
東京・神奈川・大阪・愛知の順番。人口の多い順に近いです。
5番目が沖縄というのは以外でした。
順位 | 都道府県 | 値 | 順位 | 都道府県 | 値 | 順位 | 都道府県 | 値 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 東京 | 4,351.1 | 17 | 広島 | 928.8 | 33 | 愛媛 | 662.4 |
2 | 神奈川 | 2,871.0 | 18 | 富山 | 909.9 | 34 | 茨城 | 629.4 |
3 | 大阪 | 2,602.1 | 19 | 石川 | 904.2 | 35 | 岐阜 | 622.9 |
4 | 愛知 | 1,670.7 | 20 | 福井 | 867.3 | 36 | 長崎 | 619.6 |
5 | 沖縄 | 1,485.0 | 21 | 山口 | 860.7 | 37 | 熊本 | 602.3 |
6 | 埼玉 | 1,315.3 | 22 | 群馬 | 845.6 | 38 | 高知 | 564.3 |
7 | 兵庫 | 1,270.2 | 23 | 山梨 | 823.6 | 39 | 島根 | 549.2 |
8 | 京都 | 1,219.7 | 24 | 和歌山 | 784.5 | 40 | 鹿児島 | 544.1 |
9 | 静岡 | 1,128.2 | 25 | 奈良 | 776.3 | 41 | 岡山 | 542.7 |
10 | 千葉 | 1,087.6 | 26 | 新潟 | 766.4 | 42 | 福島 | 518.4 |
11 | 福岡 | 1,009.1 | 27 | 宮崎 | 760.2 | 43 | 徳島 | 468.0 |
12 | 滋賀 | 998.0 | 28 | 大分 | 727.6 | 44 | 北海道 | 463.2 |
13 | 佐賀 | 984.5 | 29 | 青森 | 706.5 | 45 | 秋田 | 416.6 |
14 | 鳥取 | 980.1 | 30 | 三重 | 705.9 | 46 | 長野 | 376.3 |
15 | 香川 | 967.6 | 31 | 宮城 | 703.6 | 47 | 岩手 | 295.0 |
16 | 栃木 | 933.4 | 32 | 山形 | 663.9 |
データの出展 --------------------------------------------------------
出典:政府統計の総合窓口(e-Stat)(http://www.e-stat.go.jp/)
統計でみる都道府県のすがた2017
注意事項・連絡 ------------------------------------------------------
※ 日本地図は群馬大学の青木先生のHPを参考にさせて頂き、
描画しております。
※ 作業は十分注意して行っておりますが、間違った処理を
している可能性もあります。内容の正確性を保証をして
いるもではありません。
----------------------------------------------------------------------
コメント 0